2022年8月28日日曜日

北海道マラソン走って来ました🏃🏃
昨日は札幌での北海道マラソン!

夏レースは超汗かきな自分は1番苦手💦
冬レース時の㌔5分までのスピードでは夏場はまず撃沈してしまうので、㌔5分30秒での目標に四時間切りを目指して走り何とか3時間54分で完走🏃🏃😮‍💨

気温も予想気温が19度ぐらいでしたが
前日の夜からあまり下がらずスタート時は25度.京都の早朝5時前の気温。
ただ京都より湿度がカラッとして気分的には楽でした、レース中も気温は差程上がらずゴール地点の気温は26度。

札幌満喫だけなら汗も出なく快適に散策出来る初秋です。

四年前は今までで最低記録の4時間26分
夏の暑さに負けたと思ってましたが…
実は心臓の不整脈がひどくなっていて、走るのはダムな状態で参加してました、
その1か月半後に2回目の心房細動の手術
心臓の機能低下もあり、医者からは絶対走るなと…釘を刺されました。
その後は色々な悪条件を取り払い、フルマラソンや100㌔レースにも走れるまで回復。
薬も2年で全て無くなり、医者がびっくり!ただ過信は禁物で必ず心臓の受診には2か月に一回は行ってます。

いつまで走れるかわからないですが、もう少しだけ頑張って走り続けて行こうと思います。^_^

次は10月の四万十川ウルトラマラソン100㌔頑張ります💪










 

0 件のコメント:

コメントを投稿